fc2ブログ

明けましたっ

もう正月もすっかり終わり、寒さだけが日に日に増していきますね

また二ヶ月ぶりの更新となってしまいました。


個人的に色々な欲望に負け、
反省しまくりの年末年始を過ごしてしまいました。

今年は三月に知り合いが展覧会を開くのに、少しだけ、私の作品を置いてくれるということなので

甘えさせてもらって、また久しぶりにちまちまとした生活を送ろうかと考えております(´・ω・`)


今日は何を作ろうかなと計画だけ練りました。

年配層ということで布小物と、ビーズのストラップかなと。

明日は、家にある布をひっくり返して探すことと

ないものはネットで探すかな。

手芸屋さんは高いしなあ~余計なものまで買いそうだし(^_^;)


進行過程を、また更新いたしますね☆

気長に、お待ちくださいませ♪

このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

スポンサーサイト



ビーズストラップ


P1040117.jpg


ものすごくお久しぶりです。

モノづくりとは随分離れていました。
小説を書いたり、イラストを描いたり…こちらもモノづくりに違いはないんですけどね(^_^;)

プレゼント用に、ストラップを制作しました。

ビーズを扱うのは久しぶりでしたが、あまりの楽しさに徹夜でも飽きない飽きない♪
糸の処理に何重にもビーズを通しているので案外丈夫ですよw

ビーズの他に子どもの写真をつけました。
写真ケースも手芸屋さんに売っています。大きさや形も様々。

写真を用意してから自分で丸く切って中に入れるだけです。

あとは金具も自分でつけます。こんな作業も大好きなので何の苦にもなりませーん


P1040114.jpg

ビーズの模様。
基本的な作り方の繰り返しです。テクニックよりも根気ですビーズは。


手芸屋さんにも久しぶりに顔を出しました。
メンバーズカードもちょうど期限が切れそうだったのでちょうど良かったです。

もうホント…手芸屋さんって何であんなにドキドキワクワクしちゃうんでしょうwwww

可愛いデコ用の小さなアクセサリー☆
あんなのをいっぱいぶら下げたストラップを作れたら…絶対可愛い!!!

私の携帯はボロボロでしかもストラップついてません(-_-;)

まずは自分のが欲しい……でもあんなボロの携帯につけても…全然アガんない~

来年の3月に今の携帯電話の契約更新なので、
そのときにパパと一緒に機種変しようかーなんて気の長い話をしてます。


そんなに物欲ないです…むしろモノを片付けたい捨てたい!


引越しも諦めたわけじゃないですし……


とにかく一日があっという間…

色々考える余裕ないですね…考えないほうがいいのか。



イラストブログのほうは若干頑張って更新しています↓
http://tubojb.blog48.fc2.com/

またこのブログを更新できることを祈って。


これでいいのか?

毎度ながらご無沙汰です。


もうパソコンを触る日もあまりなく…
俗に言う「今が一番大変なとき」なのかな。



朝起きた瞬間から眠る寸前まで、大騒ぎです。
ほとんど外遊びさせてもこの体力。。。恐ろしい。


「しょっちゅう公園にいるやたら元気な親子」なので目立ちます。

「今日も元気だねー」なんてよく声をかけられます。

「朝起きてもうそんな元気なの? ぞっとする」と心配がられます。


私にとってこれが当たり前の日常なのでぞっとする生活なのかは不明。

ただ、同じ歳の子じゃ遊べないほど、やんちゃです。


プール、梅雨ながら、頑張って通ってます。

誰よりも上手だけど脱走することもしばしば(;´Д`)だから上のクラスにはまだ行けず。。。


あとは仮面ライダーですよ

男の通る道ですよ。あれの戦いごっこですか…あれに参ってます

それとトミカの変身ブーブ。


言葉がもうはっきり分かりだしてからの長男は

また違った意味での悪ガキに成長しつつあります。


自分が気に入らないから暴力を振るう。

ジャイアンです。リアルジャイアンです(ジャイアンの歌を大音量で歌いますし)



下の子はみんなから「可愛いわねえ」「おとなしくていい子ねえ」と

そりゃ、あの兄ちゃんの横にいれば、そう見えます。

でも、きちんと悪さもします。

最近だと、自我が芽生えて気に入らないことがあると泣き喚きます(でも兄ちゃんがすごいので後回し)




そんなこんな(?)で、特に作品を作るわけでもなく

たまに携帯小説を更新したり、くらいです。

6月の始めに某雑誌に小説は投稿しましたが、結果は10月です。



騒音トラブルの件ですが

「子供らを静かにさせる」しかないと、奮闘中です(-_-;)

まずは「夜早く寝かす」

当たり前のことながら、もう夜は暴れて暴れて…

なので、押さえつけて無理やり寝かせたり。そりゃあもう毎日が地獄でしたが。。。。

今日は比較的早く寝ました(だからブログも更新できました)頑張った甲斐がアッターヽ(*´∀`)ノ




パパがもう少し育児に参加してくれればいいけれど…

家にいてもパソコンとられちゃうので、好きに泳がせてます

自称ダイエットを頑張っているみたいだけど。




ブログタイトルですが、

このブログって確か「ヘンプ創作」ジャンルだったような…

だから、最近の内容で大丈夫かな?と。

知り合いのブロガーさんたちもブログをリニューアルしているし、私も近々リニューアルしたいなあ。

小説ジャンルにしたら、もっとたくさんの人に作品を読んでもらえるかもしれないし。



5月に入りまして。

ブログでも更新するかな!!

もう、手作り作品作ってないから、更新しようがない……


今は専ら小説書きです。

しかも、書き終えて推敲段階のものが二つ。同じものを読んで少し変えて……の繰り返し。すごく地味。

何度も何度もしているのに、「この表現おかしいやろ!」って突っ込む文章も出てくるので

やっぱり大事な作業だと改めて感じてます……


GWは、前半は私の実家に帰って

後半は県内で色々と出かけて、結構満喫しました。


満喫、というのは子どもらが楽しめた連休だった、ということです^^

沢山公園に連れて行って、お友達とも遊んで、動物やお魚や、色々なものに触れ合えて。

おかげで真っ黒に日焼けして、汗疹も毎年ながら絶好調にできています(病院で薬をもらいましたが……)


5月は色々と忙しい!

今日は長男の3歳児検診でした。

1歳半のときは、寝ぐずりが酷くて暴れて大変だったので、すっごく心配していましたが。



こんなにお利口な子はいない!!!!!



って自慢できるほどの成長っぷりです!!!

まず。持参の検尿をちゃんと家のトイレで紙コップにしてくれました!!

昨夜こっそりオムツに綿をしかけておいて、翌朝おしっこしたら絞ろうかと思っていましたが失敗。

もう無理だ、はあ、家でとっておかないと、検診の場所で紙コップ渡されても……とかなりブルーでしたが

出かける直前になってしてくれるという奇跡!!!!!(その前に何度もトイレに行くもしてくれない)


これは何かいい出だし!


そして、2時間前に到着し1番をゲット!!!(当たり前)

もう絶好調に続いて

長男くん、眠たい時間だけど頑張って(連れて来た下の子がぐずって大変だったけど)

私が下の子付きっ切りの中、保健師さんの質問に一人でちゃんと答えて(数の問題とか、絵の名前と使い道とか結構難易度高い!)

もう、もう、賢いんです!!!



最後はもう半分目が閉じていたけど(笑)無事に終了。


そして、来週、同じ場所で今度は下の子の1歳半検診(笑)

下の子が長男のときの二の舞を踏みそうなんだよなあ。いや、きっとそう。


明日は、また汗疹の再受診と、長男のプールと……


でも、気苦労がひとつ抜けて、ほっとしています。



久々の興奮で長文のブログになってしまい申し訳ありません



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

この春はじまること。

久々に書きます。
なのに、書き終えて、さあ、記事をUPってときに消してしまいました。。。ハウワ

パソコンを起動させたら、すぐに小説を書く日々に追われてました。
でも、子どもを公園に朝っぱらから夕方まで遊ばせるなんてざらで…子どもと一緒にバタンキュー…でも締め切りは待ってくれない(泣

で、もちろん締切日に郵送
あとで確認したら誤字脱字多しチーン

次は締切日に余裕のある賞を狙って、推敲を繰り返したいです。

夢は持ちたい、そんな体育会系主婦です☆


そんなこんなで
khgyjm.jpg  tn.jpg


3月から長男くんがスイミングを始めました!
もう、ムキムキのスポーツマンにします!


次男くんは、兄ちゃんに似て元気すぎる男の子に成長しました。
口癖は「やっほーしんかんせん」です。


あとは、5月からちびっ子がお遊戯をするようなサークルにも参加予定。
場所は月1ある子ども会と同じところ。家から近い!

今住んでいるアパート、ボロいし、音が響くし、水道がよく壊れるし、怒られるし…嫌なことが多いですけど
公園とスーパーが近い…これが、結構、大切です。

来年もしかしたら通うことになる公立の幼稚園も歩いて通える距離!!
…抽選に外れたら引っ越そうかな(笑

とにかく毎日どっか外出してます
私が車を持ってたら日本一周してますね、冗談じゃなく。


自分のことも、子どものことも、とにかく今年はがんばろう!!


このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム