スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズストラップ


P1040117.jpg


ものすごくお久しぶりです。

モノづくりとは随分離れていました。
小説を書いたり、イラストを描いたり…こちらもモノづくりに違いはないんですけどね(^_^;)

プレゼント用に、ストラップを制作しました。

ビーズを扱うのは久しぶりでしたが、あまりの楽しさに徹夜でも飽きない飽きない♪
糸の処理に何重にもビーズを通しているので案外丈夫ですよw

ビーズの他に子どもの写真をつけました。
写真ケースも手芸屋さんに売っています。大きさや形も様々。

写真を用意してから自分で丸く切って中に入れるだけです。

あとは金具も自分でつけます。こんな作業も大好きなので何の苦にもなりませーん


P1040114.jpg

ビーズの模様。
基本的な作り方の繰り返しです。テクニックよりも根気ですビーズは。


手芸屋さんにも久しぶりに顔を出しました。
メンバーズカードもちょうど期限が切れそうだったのでちょうど良かったです。

もうホント…手芸屋さんって何であんなにドキドキワクワクしちゃうんでしょうwwww

可愛いデコ用の小さなアクセサリー☆
あんなのをいっぱいぶら下げたストラップを作れたら…絶対可愛い!!!

私の携帯はボロボロでしかもストラップついてません(-_-;)

まずは自分のが欲しい……でもあんなボロの携帯につけても…全然アガんない~

来年の3月に今の携帯電話の契約更新なので、
そのときにパパと一緒に機種変しようかーなんて気の長い話をしてます。


そんなに物欲ないです…むしろモノを片付けたい捨てたい!


引越しも諦めたわけじゃないですし……


とにかく一日があっという間…

色々考える余裕ないですね…考えないほうがいいのか。



イラストブログのほうは若干頑張って更新しています↓
http://tubojb.blog48.fc2.com/

またこのブログを更新できることを祈って。


スポンサーサイト

これでいいのか?

毎度ながらご無沙汰です。


もうパソコンを触る日もあまりなく…
俗に言う「今が一番大変なとき」なのかな。



朝起きた瞬間から眠る寸前まで、大騒ぎです。
ほとんど外遊びさせてもこの体力。。。恐ろしい。


「しょっちゅう公園にいるやたら元気な親子」なので目立ちます。

「今日も元気だねー」なんてよく声をかけられます。

「朝起きてもうそんな元気なの? ぞっとする」と心配がられます。


私にとってこれが当たり前の日常なのでぞっとする生活なのかは不明。

ただ、同じ歳の子じゃ遊べないほど、やんちゃです。


プール、梅雨ながら、頑張って通ってます。

誰よりも上手だけど脱走することもしばしば(;´Д`)だから上のクラスにはまだ行けず。。。


あとは仮面ライダーですよ

男の通る道ですよ。あれの戦いごっこですか…あれに参ってます

それとトミカの変身ブーブ。


言葉がもうはっきり分かりだしてからの長男は

また違った意味での悪ガキに成長しつつあります。


自分が気に入らないから暴力を振るう。

ジャイアンです。リアルジャイアンです(ジャイアンの歌を大音量で歌いますし)



下の子はみんなから「可愛いわねえ」「おとなしくていい子ねえ」と

そりゃ、あの兄ちゃんの横にいれば、そう見えます。

でも、きちんと悪さもします。

最近だと、自我が芽生えて気に入らないことがあると泣き喚きます(でも兄ちゃんがすごいので後回し)




そんなこんな(?)で、特に作品を作るわけでもなく

たまに携帯小説を更新したり、くらいです。

6月の始めに某雑誌に小説は投稿しましたが、結果は10月です。



騒音トラブルの件ですが

「子供らを静かにさせる」しかないと、奮闘中です(-_-;)

まずは「夜早く寝かす」

当たり前のことながら、もう夜は暴れて暴れて…

なので、押さえつけて無理やり寝かせたり。そりゃあもう毎日が地獄でしたが。。。。

今日は比較的早く寝ました(だからブログも更新できました)頑張った甲斐がアッターヽ(*´∀`)ノ




パパがもう少し育児に参加してくれればいいけれど…

家にいてもパソコンとられちゃうので、好きに泳がせてます

自称ダイエットを頑張っているみたいだけど。




ブログタイトルですが、

このブログって確か「ヘンプ創作」ジャンルだったような…

だから、最近の内容で大丈夫かな?と。

知り合いのブロガーさんたちもブログをリニューアルしているし、私も近々リニューアルしたいなあ。

小説ジャンルにしたら、もっとたくさんの人に作品を読んでもらえるかもしれないし。



一段落

ちまちまちまちま書いていた携帯小説が

やっと完結いたしました。


「好きで、好きで、好きで、私が私じゃ、無くなる。」
↑クリックで読めます。

純愛です!

少女マンガを意識して(りぼんとか、なかよしとか)書いてみました!


ゆっくりですが読む人が増えていってくれるのですが
なかなか感想を書いてくれるまでは行ってくれなくて…

私も他の人の作品を読まないから、悪いんだけど…


携帯小説以外にも、時間があるときには、長編も書いてみるつもりです!

絵のほうも…書かないと下手になるので、ちょこちょこ書きたいです!!



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

計画はあるのだけれど



あけおめです。

遅めの新年の挨拶になりました。

今年は、下の子も活発に歩き回るようになってきたし
同じくらいの歳の子と一緒に遊べるような場所に
色々と連れて行ってあげたいです^^

私自身も歯医者に通わないといけないので
暖かくなったら一時保育なんかも利用して
親離れ子離れ…やっていきたいです…

4月から、今通っている子ども会と、追加で体操クラブにも長男が参加できる歳になりましたし

できれば何か一つ習い事でも…と考えているわけで…


忙しくなる春に向けての、今は温存期間です



久々に絵を描いてみました

私が書いていた小説の挿絵です。サイトで募集があったので応募してみました。



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

作ったものたち

手作りと言うんでしょうか。



下の子の誕生日プレゼントとして購入した大きな遊具の組み立て(笑)

基本、私がドライバー片手に何でもします。

買ってから雨続きでゆっくり遊ばせてないですが、家でジャングルジムだけ出して遊ばせています。

020.jpg
そして誕生日ケーキ。

ただホットケーキを焼いてヨーグルトでデコっただけですが^^;1歳のコでも食べられるケーキ★

最近ホットケーキに青汁の粉末を混ぜてます。(↑だから生地が緑)

味は変わりませんが、パン好きで野菜嫌いのお兄ちゃんが騙されて食べてくれます♪

野菜の形がなくなるまでトロトロ煮たスープ、野菜ジュース、野菜ふりかけ……色々試してます。。。


私は酢とカレーが苦手、パパは見た目がグロテスクなもの(魚の兜煮とか、なまことか)、食べるのが面倒なもの(海老とかカニとか)は嫌いだし。

私もパパも、子どものときはもっと好き嫌いが多かったんだから、あまり気にしすぎてもいけないのかもしれないですけどね。。。



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。