スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月に入りまして。

ブログでも更新するかな!!

もう、手作り作品作ってないから、更新しようがない……


今は専ら小説書きです。

しかも、書き終えて推敲段階のものが二つ。同じものを読んで少し変えて……の繰り返し。すごく地味。

何度も何度もしているのに、「この表現おかしいやろ!」って突っ込む文章も出てくるので

やっぱり大事な作業だと改めて感じてます……


GWは、前半は私の実家に帰って

後半は県内で色々と出かけて、結構満喫しました。


満喫、というのは子どもらが楽しめた連休だった、ということです^^

沢山公園に連れて行って、お友達とも遊んで、動物やお魚や、色々なものに触れ合えて。

おかげで真っ黒に日焼けして、汗疹も毎年ながら絶好調にできています(病院で薬をもらいましたが……)


5月は色々と忙しい!

今日は長男の3歳児検診でした。

1歳半のときは、寝ぐずりが酷くて暴れて大変だったので、すっごく心配していましたが。



こんなにお利口な子はいない!!!!!



って自慢できるほどの成長っぷりです!!!

まず。持参の検尿をちゃんと家のトイレで紙コップにしてくれました!!

昨夜こっそりオムツに綿をしかけておいて、翌朝おしっこしたら絞ろうかと思っていましたが失敗。

もう無理だ、はあ、家でとっておかないと、検診の場所で紙コップ渡されても……とかなりブルーでしたが

出かける直前になってしてくれるという奇跡!!!!!(その前に何度もトイレに行くもしてくれない)


これは何かいい出だし!


そして、2時間前に到着し1番をゲット!!!(当たり前)

もう絶好調に続いて

長男くん、眠たい時間だけど頑張って(連れて来た下の子がぐずって大変だったけど)

私が下の子付きっ切りの中、保健師さんの質問に一人でちゃんと答えて(数の問題とか、絵の名前と使い道とか結構難易度高い!)

もう、もう、賢いんです!!!



最後はもう半分目が閉じていたけど(笑)無事に終了。


そして、来週、同じ場所で今度は下の子の1歳半検診(笑)

下の子が長男のときの二の舞を踏みそうなんだよなあ。いや、きっとそう。


明日は、また汗疹の再受診と、長男のプールと……


でも、気苦労がひとつ抜けて、ほっとしています。



久々の興奮で長文のブログになってしまい申し訳ありません



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

スポンサーサイト

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。