

ビーズストラップ


P1040117.jpg


ものすごくお久しぶりです。

モノづくりとは随分離れていました。
小説を書いたり、イラストを描いたり…こちらもモノづくりに違いはないんですけどね(^_^;)

プレゼント用に、ストラップを制作しました。

ビーズを扱うのは久しぶりでしたが、あまりの楽しさに徹夜でも飽きない飽きない♪
糸の処理に何重にもビーズを通しているので案外丈夫ですよw

ビーズの他に子どもの写真をつけました。
写真ケースも手芸屋さんに売っています。大きさや形も様々。

写真を用意してから自分で丸く切って中に入れるだけです。

あとは金具も自分でつけます。こんな作業も大好きなので何の苦にもなりませーん


P1040114.jpg

ビーズの模様。
基本的な作り方の繰り返しです。テクニックよりも根気ですビーズは。


手芸屋さんにも久しぶりに顔を出しました。
メンバーズカードもちょうど期限が切れそうだったのでちょうど良かったです。

もうホント…手芸屋さんって何であんなにドキドキワクワクしちゃうんでしょうwwww

可愛いデコ用の小さなアクセサリー☆
あんなのをいっぱいぶら下げたストラップを作れたら…絶対可愛い!!!

私の携帯はボロボロでしかもストラップついてません(-_-;)

まずは自分のが欲しい……でもあんなボロの携帯につけても…全然アガんない~

来年の3月に今の携帯電話の契約更新なので、
そのときにパパと一緒に機種変しようかーなんて気の長い話をしてます。


そんなに物欲ないです…むしろモノを片付けたい捨てたい!


引越しも諦めたわけじゃないですし……


とにかく一日があっという間…

色々考える余裕ないですね…考えないほうがいいのか。



イラストブログのほうは若干頑張って更新しています↓
http://tubojb.blog48.fc2.com/

またこのブログを更新できることを祈って。



プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


