スポンサーサイト


着物リメイク



子どものパワーに負け、なかなか更新できませんでしたが(といってもまだ5日しか経っていないですが…)
あの、着物のリメイクが完成いたしました!!

がま口バッグです♪

作りはよ~く見ると雑ですが…なんせ初めてのがま口金具でしたので;;

レースを縫いつけて、表布と内布の間に綿を入れてふっくらさせました。
持ち手の紐ももちろんヘンプの手作りです^^

CA3G0016.jpg
裏。柄が違うのも着物ならでは。

CA3G0017.jpg
内布はこんな感じ。

思ったより小ぶりになったので、次はもう少し大きながま口で作ってみようと思ってます★


しかし、昨日赤ちゃんが産まれた友だちに贈る品を作らなくてはっ!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいい~★★
あたしも着物地は大好き★★
着物地は、重たくなりがちだけど、
持ち手をヘンプにしたから、
軽やかさ出てて、使いやすそぉ~
それに、ヘンプが持ち手なんてっ!!
ざ・ん・し・んっっ!!
  • チビそり子#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)
  • Edit
着物地って花の色合いが素敵だよね。そこが乙女心をくすぐるのかな。
ヘンプは丈夫だから、持ち手にも使えるよ~
ただの紐だと寂しいし。。
斬新という言葉は好きよ★
  • ぼち#-
  • URL
  • 2011.02.20(Sun)
  • Edit
流石ですね
タダのリメイクに終わらないところが
GOODですね・・・
ヘンプととんぼ玉を必ず入れるところに
こだわりを感じます(*^^)v
いや~でもまさか持ち手がヘンプとは・・・
一本取られたって感じです。
見習いたいです。
  • なんちゃっておやじ#-
  • URL
  • 2011.02.20(Sun)
  • Edit
ありがとうございます!!
持ち手はもうヘンプしか思いつかなかったです(笑)
私の中ではヘンプ×和のコラボは最強だと思ってます^^
  • ぼち#-
  • URL
  • 2011.02.20(Sun)
  • Edit
お久しぶりです^^
着物リメイクされたんですね!
とっても可愛いですし、持ち手がヘンプで作られているのがぼちさんらしいです♪
ヘンプと着物地こんなに合うんですね…!
びっくりしちゃいました^^;;
相変わらず色合わせもお上手でとても素敵です~^^
  • Oimo*#8yFgcwNk
  • URL
  • 2011.02.22(Tue)
  • Edit
実物を見たら結構雑なのが分かります…;;
なんでも独学でやっちゃうので、もっと綺麗に仕上げる方法はあると思うんですが…

素敵、といってくださって、とっても嬉しいです♪
  • ぼち#-
  • URL
  • 2011.02.23(Wed)
  • Edit

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


