スポンサーサイト


3歳って…

地域の子ども会で、節分のお面を作りましたw

私たちは角や目などのパーツを貼っていくだけなんですが…
役員の方が用意してくれてるんですよね。。ご苦労様です!



そんなこんなで久々にヘンプを編んでみました
CA3G0013.jpg

CA3G0014.jpg
前にボタンを使ったブレスは作っていたので、それと同じのです。
いつ作っても、可愛いんですよねー、これ。

東京で私の作品を展示してくれている友だちに渡す予定だったのですが…今回はできそうになく…


携帯小説のほうをやたら頑張ってます!
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/674954
お暇な片はどうぞ!

そういえばタイトルなんですが

最近3歳の長男が本当にびっくりするくらい言うことを聞かずに困り果ててます。。。

少し前までは赤ちゃん返りもなくなって、大人しくなったかな?と思っていたのに
う~ん、、、確かに最近寒くてあまり公園で遊ぶ時間もなくなってきたけれど…

意外と繊細な性格というか、環境の変化に敏感で、甘えん坊の寂しがりやなので
本人なりに色々と考えるところがあるんでしょうが。

私が他の子と比べすぎて怒りすぎかな~と思うこともありますが…

どこかのネットで「一週間子供を怒らなければ、いい子になる」的なことが書いてあって
いざ、実行しようにも、私自身が忘れちゃいます(笑)

とにかく、寒さが悪いです!


近所のママさんたちには「いつも外で元気に遊ばせてすごいね!」「よく外で遊んでいるのを見かけるよ」とちょっとした有名人です(笑)
すっごく元気なチビ二人を連れているので尚更目立ちます。


ここに書いてたら、明日は優しいママになろうと思えました(笑)



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


