

いろいろとこそこそ。

季節の変わり目で。
こどもが風邪ひいたり、予防接種したり、あれやこれや。

なかなか趣味にまで手がまわらない状態でして;;

私の数ある趣味のひとつの「懸賞・公募」が今はマイブームかな。

まあ、でも作ったものもありますw


牛乳パックで作った小さい椅子

牛乳パックをこつこつ溜めて……14箱で作りました。


用途は
P1010275.jpg
長男くんのトイレの脚踏み台です。

一緒に作ったから、喜んでトイレに行ってくれます^^

トイレトレーニング……マイペースにやってます

基本的にはほぼ一日外で遊んで過ごしてます♪元気過ぎる親子です


このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

仲間入り

今回の地震、私の住んでいる地域には直接的な被害はなかったですが、
とても悲しくて辛いですね…
本当に同じ日本で起こっていることとは考えられない…どれだけ「普通」のことが幸せなことか。


P1000758.jpg
お祝い返しでいただいた額縁をちょっとアレンジして、
次男の写真を入れてみました

P1000760.jpg
長男の小さい頃の写真と一緒に並べて。


はじめましての方も、いつも来てくださる方も、感謝感謝です♪
よろしければポチリと押してくださいね!↓

手芸大好き



前にがま口を作ったのですが、好評なので、第二弾を製作中です。
今回は大きいです。バッグになっちゃいそう

やっぱり作業を楽しく進めるには可愛い小物たちが必須です

レースを編んで、布を縫って綿を入れて、手作りの針置きです。
コロンとしてて可愛いw

CA3G0009.jpg
私の裁縫箱

がま口の型紙が見えるw


はじめましての方も、いつも来てくださる方も、感謝感謝です♪
よろしければポチリと押してくださいね!↓

初めての手作り



次男出産で実家に里帰りしたとき
懐かしいものがでてきた。

ビーズで作った作品たち。
立体的なものもあります。ワイヤーなので固定できてます。

小学校1年生のときの作品。同級生の友だちに教えてもらって。


手作りって、ずっと形になって残っているからいいんだな、って思う。


管理人の励ましになります。よろしければポチっと押してください↓

牛乳パックその2



長男の写真フレーム。

レースやビーズでデコってますw

今度は次男のも作らないとなっ



管理人の励ましになります。よろしければポチっと押してください↓

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


