スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇

実家に一週間ほど帰っておりました。
同級生とのプチ同窓会が待っていたからです♪


そして、じーじと叔母が目に入れても痛くないというほどにわが子を可愛がってくれるので
私にはちょっとした休暇になるのです^^



新山口駅にて。
人生初、動くSLを見ましたw

5141919_1422730927_83large.jpg
海響館は、外からタダでイルカが見える隠れスポットがありますよ★


5141919_1423834657_177large.jpg
帰りは門司まで小型船に乗って移動です♪

CA3G0031.jpg
門司の九州鉄道記念館は、男のロマン

CA3G0033.jpg
大分駅にて、ゆふいんの森を見ました!
実物って最高にカッコイイ!


ってことで、乗り物系が多いです。


地元では一日中、子供らと同じ歳の子を持った友だちとずっと遊んでました。

子どもは、色々連れてってもらえるし、
友だちと毎日遊べるし、
じーじと叔母さんにおもちゃを沢山買ってもらえるし

とっても楽しそうでした。


しかし、じーじも叔母さんも体力限界と白旗ふっていたので、そそくさと帰ってきました


地元ってやっぱりいいな~

たまに帰るのが嬉しさ倍増なので、また暖かくなる時期に帰ろうかなと思います




さて最近携帯小説にどっぷり。

書き手です。

ケータイ小説野いちご」で作家名検索「かおむし」で閲覧可能です★是非に!


このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

みなさま、本当にご無沙汰です

大変ながらく放置してしまってすみませんでした;;

最近は下の子がハイハイ&つかまり立ちできるようになり
兄弟共々元気いっぱいなので、日中はほぼ公園にいる生活です。。。

なので、夜も子どもたちと一緒にバタンキューで、なかなか創作時間もなく。

しかも多趣味なので、色んなことに手を出しておりまして。
テレビゲームも好きだし、パズル雑誌を解くのも好きだし、文章を書くのも好きだし。




ヘンプもちまちまと編んでました。
一部しか見せませんが、色とりどりです^^

CA3G0056.jpg
子どもらがイタズラしないようにキッチンのカウンターの目隠しをリニューアルしました。
前は100均の布だったのでイマイチでしたが
今回はちゃんと手芸屋さんで購入して、淵を手縫いできちんと補正しています☆


というわけで生きてます(笑)

img079.jpg
絵も描いてます。。
我が家男たちの図です

このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

恒例行事

2011natu.jpg

暑中見舞いと年賀状は自己満足で作成しています。

毎年筆まめな友だちの素敵なハガキが届くと作業開始です(笑)

実家の叔母が「今年は手抜きかい」などと評価するので、気が抜けません。。。が、

子どもたちが寝てからその日に完成させるのがモットーなので、凝ったものは作れませんw



SH350045.jpg
我が家の新しい家族。


夏、夏、夏です。

このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

テレビ出演!?

わが子出演CM



手作り作品とは関係ないのですが。


たまたま寄った市役所でエキストラのお願いをされ、地方のローカルCMにて出演しています。

CM最初のほうに一瞬わたしと子どもら2人、終盤に長男うしろ姿での登場です^^

たった何秒かのCMに1時間弱撮影時間かかってました。。


ジャンルは違いますが、ものづくりは何だって大変ですね。



このブログの応援をよろしくお願いします
クリックしていただくだけで結構です^^

なつです。



町内の子ども会みたいなものに入っていて
先日七夕飾りを作りました。

ダイナミックです。ぐちゃぐちゃです。
昔を思い出しながら包装紙で作りました……どの親子の作品よりも一番味のある七夕飾りです。

(よく見ると短冊に長男くんが何か書いてますよ~)

集会でいっちばん元気に走り回る長男にピッタリの作品です。

P1000927.jpg
最近長男2歳がドラゴンボールにはまっていて
絵を描かされます。
七夕飾りにも「描いて!」と。

もう見本をみなくても5秒くらいで描けるようになりました(笑)
上手か下手かはどうでもいいみたいです


外は猛暑で朝と夕方の涼しい時間帯に散歩に出かける程度だけど
長男くんの虫好きにより、1歩進むごとに「アリだ!」「ダンゴ虫だ!」ってしゃがみこむんで進みません。。
まだ8ヶ月の次男くんもいることだし、熱中症が怖いです。。

ってことで外出も思い通りいかないし、もう10キロ近い次男くんを抱っこしてウロウロもできないしで、
ストレス感じてるのかな。。
最近また創作の手が止まっています。
頭の中では「こんなの作りたいな~」と浮かび上がっているのだけど。


波があります^^;これがワタシ流です。。

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。