スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

ちまちまちまちま書いていた携帯小説が

やっと完結いたしました。


「好きで、好きで、好きで、私が私じゃ、無くなる。」
↑クリックで読めます。

純愛です!

少女マンガを意識して(りぼんとか、なかよしとか)書いてみました!


ゆっくりですが読む人が増えていってくれるのですが
なかなか感想を書いてくれるまでは行ってくれなくて…

私も他の人の作品を読まないから、悪いんだけど…


携帯小説以外にも、時間があるときには、長編も書いてみるつもりです!

絵のほうも…書かないと下手になるので、ちょこちょこ書きたいです!!



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

狙った獲物



行ったことなかったので懸賞に出るたび送ってました

結構いい値段するのでパパにずっとNG出ていましたし…


今は一番寒い時期なので

暖かくなったら行きますよ~期限は4月末までなので大丈夫でしょう!


懸賞が当たったてことで、ジコマンHPも更新!「kaoのつぼ。」

相変わらず携帯小説も頑張ってます
好きで、好きで、好きで、私が私じゃ、なくなる。」

今度こそ大賞応募期限内に完成させたいっ



てことで、色々とやってます。。。


暖かくならないと…アクティブなことは難しいなぁ




このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

3歳って…

地域の子ども会で、節分のお面を作りましたw

私たちは角や目などのパーツを貼っていくだけなんですが…
役員の方が用意してくれてるんですよね。。ご苦労様です!



そんなこんなで久々にヘンプを編んでみました
CA3G0013.jpg

CA3G0014.jpg
前にボタンを使ったブレスは作っていたので、それと同じのです。
いつ作っても、可愛いんですよねー、これ。

東京で私の作品を展示してくれている友だちに渡す予定だったのですが…今回はできそうになく…


携帯小説のほうをやたら頑張ってます!
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/674954
お暇な片はどうぞ!

そういえばタイトルなんですが

最近3歳の長男が本当にびっくりするくらい言うことを聞かずに困り果ててます。。。

少し前までは赤ちゃん返りもなくなって、大人しくなったかな?と思っていたのに
う~ん、、、確かに最近寒くてあまり公園で遊ぶ時間もなくなってきたけれど…

意外と繊細な性格というか、環境の変化に敏感で、甘えん坊の寂しがりやなので
本人なりに色々と考えるところがあるんでしょうが。

私が他の子と比べすぎて怒りすぎかな~と思うこともありますが…

どこかのネットで「一週間子供を怒らなければ、いい子になる」的なことが書いてあって
いざ、実行しようにも、私自身が忘れちゃいます(笑)

とにかく、寒さが悪いです!


近所のママさんたちには「いつも外で元気に遊ばせてすごいね!」「よく外で遊んでいるのを見かけるよ」とちょっとした有名人です(笑)
すっごく元気なチビ二人を連れているので尚更目立ちます。


ここに書いてたら、明日は優しいママになろうと思えました(笑)



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

計画はあるのだけれど



あけおめです。

遅めの新年の挨拶になりました。

今年は、下の子も活発に歩き回るようになってきたし
同じくらいの歳の子と一緒に遊べるような場所に
色々と連れて行ってあげたいです^^

私自身も歯医者に通わないといけないので
暖かくなったら一時保育なんかも利用して
親離れ子離れ…やっていきたいです…

4月から、今通っている子ども会と、追加で体操クラブにも長男が参加できる歳になりましたし

できれば何か一つ習い事でも…と考えているわけで…


忙しくなる春に向けての、今は温存期間です



久々に絵を描いてみました

私が書いていた小説の挿絵です。サイトで募集があったので応募してみました。



このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

今年の師走

大掃除は私一人で何とか終わりました。

金スマで片付け術みたいなことをやっていたので、それを観てかなり役に立ちました。

4189tfrr0ML__SS400_.jpg

これです。

普段、雑誌に載っているようなありきたりな「片付け術」ではなくて

「ときめく」「ときめかない」でモノを分けていく方法。


いつもの整理なら「役に立つ」だったり「必要なもの」だったりな分別だけれど

「ときめき」って分け方だと、不思議にすっきり片付くんです。

他にも「用途不明のコードは一生使われない」(笑)など納得の番組内で紹介されてました。



あとご報告と言えば

前に「日本の炊飯器の技術はすごい」というのをどこかのテレビ番組で言っていて

「確かに炊飯器をうまく活用できてないなー」と常々感じていたのですが。。

鶏肉とどっさりのキャベツを炊飯器に入れてスイッチオン!で、


ビックリするくらい美味しい料理に出来上がることを発見!!


是非お試しあれ





牛乳パックでまた踏み台を作成しました。

長男のトイレトレーニングの踏み台なのですが…寒いからかトイレに行きたがらない長男くん。。。

いつも公園でよく一緒になる子(長男と同じ歳)もまだまだみたいだし、あまり焦ってはいません


なんとか今年中に更新できてよかった…

今は歯が痛くて痛くて…少し前に通っていた歯医者が下手すぎて通ってないのが原因。


このブログの応援をどうぞよろしくお願いします
あなたのクリックで順位が決まります★↓

プロフィール

ぼち

Author:ぼち
大分市在住。2児の母。
マイペースに創作しております。
商品に対する質問や評価など気軽にコメント下さいね。

お持ち帰り用バナー

サイト名:小丸
管理人:kao
URL:http://komalu.blog87.fc2.com/
▼良ければ覗いてみてください▼
イラストブログ
kaoのジコマンHP


ランキング

どれでもクリックしていただければ ランキングに投票できます。 管理人の励ましに 気軽にポチっと押してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。